モー虫IWGP掲示板Z

274815
なんでも書いてくれ。 虫の話、漫画の話、プロレスの話、世間話、梶原一騎の話、スーパーカーの話、思い出話、なんでもOKじゃあああ。 荒らしと喧嘩はやめてくれ。 感想もあったらここに書いてね。 某掲示板で 「?を教えてください」 「自分で調べろハゲ!!」 「分かんねえから聞いてんだろデブ!」というやりとりがあって、「これは面白い!!」と感動しましたが、ここではやめてね。

アジアンフォレストスコーピオンvsギラファノコギリクワガタ - からリン

2021/03/02 (Tue) 19:11:37

こんにちは。最近は選手増える一方で、みんな戦意が不安定、というイヤーな状態続き。

そんな中、先月くらいに買ったアジアンフォレストがやたら攻撃的だったので今回試合に臨むことに。相手は毒虫相手だと内歯がなく、割と安全なギラファ。果たして、どうなるのか。

https://youtu.be/695x3fes4pI

Re: アジアンフォレストスコーピオンvsギラファノコギリクワガタ ありずか(ケイン・コスリスギ)

2021/03/04 (Thu) 18:41:27

久々の新作見させて頂きました。
やたら攻撃的になったというチャグロですがギラファが相手という事もあってか
並のチャグロと言った印象ですねこの動きは。カブクワ相手に中々
積極的になれないのは痛い。強いチャグロは割とガンガン戦ってくれるので。
一方ギラファはこいつがまたやったらサソリに強いクワガタ。
マンディとかだと実は割と足が脆くて何度も挟んだりでかい個体なら
足麻痺も狙えるのだがギラファは脚もマンディと比べ明らかに丈夫。
ダイオウサソリでもほぼ何も出来ない相手なだけにチャグロでは荷が重い結果でしたな。
このぐらいの性質のチャグロの相手としては大型の本土ノコギリや
65~70mmぐらいのアトラス、ある程度やる気あるベンケイガニとかが
お勧めのラインですね。

Re: アジアンフォレストスコーピオンvsギラファノコギリクワガタ - からリン

2021/03/04 (Thu) 23:16:10

>>ありずかさん

まあこのチャグロは1月に来てからまるで戦意を示さないうえ餌も食べず、どうしようか……という感じになるくらいには積極性に欠ける個体なんでしゃーなしです。ダイオウサソリの異常性を感じる。

ギラファは対サソリ適性やたら高いですよね。顎折れないし長いし脚も取られないし……

やはりこういうのは本土ノコが良いですね。適性が高すぎる。ずいずい進むアトラスも。ベンケイは……噛み合う……?

Re: アジアンフォレストスコーピオンvsギラファノコギリクワガタ - Osamichi

2021/03/10 (Wed) 18:50:11

見させていただきました。
アジアン、鋏でノコギリの顎と殴り合い。壁面との衝突音が響く。クワガタとサソリ、アジアンには不利だったかギラファの攻撃でミシミシ... 決定打を与えられず戦意喪失。
戦闘音はダメージや動きのが判る要素の一つですね。そういった音が録れる環境がこちらには無いので羨ましい所があります。

現在飼育中のオサムシも、飼育容器ではそれなりに凶暴性があるのですがリングに移すと逃げ回る事が多いです。試合を重ねて戦士として鍛えていくつもりでございます。

Re: アジアンフォレストスコーピオンvsギラファノコギリクワガタ - からリン

2021/03/14 (Sun) 14:03:44

やはりギラファのリーチと意外な硬さはアジフォレ相手には厳しかったです。隙間も少ないですし。

やはり音には気をつかってますね。現在実家暮らしですができるだけ人のいない時間、可能なら深夜の外の音もしない時間が望ましい。

リングにうつした時に掴まれるのが原因でパニック起こしてるタイプだと思います、そういうのはケースに入れてから一時間程度別のことして時間潰すと意外とやる気出してくれることがありますね

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.