モー虫IWGP掲示板Z 274707

なんでも書いてくれ。 虫の話、漫画の話、プロレスの話、世間話、梶原一騎の話、スーパーカーの話、思い出話、なんでもOKじゃあああ。 荒らしと喧嘩はやめてくれ。 感想もあったらここに書いてね。 某掲示板で 「?を教えてください」 「自分で調べろハゲ!!」 「分かんねえから聞いてんだろデブ!」というやりとりがあって、「これは面白い!!」と感動しましたが、ここではやめてね。


ミドル級カブクワトーナメント準決勝

1:ありずか(ケイン・コスリスギ):

2020/10/24 (Sat) 13:46:14

どうも、ありずかです。
近状ですが何だか最近朝の冷え込みが弱まった事で僅かながら
再び虫を見るようになりました。11月がいよいよ撮影終了になりそうな。
そんな中で現在撮影集めをしているオオスズメバチ○番勝負もいよいよ
撮影が終わりに近づいてきました。後は幾らか面子を招いて
その面子の試合内容次第塩な内容の試合と採用交代みたいな。
近状はそのような形として今回はミドル級カブクワトナメの
準決勝をやっていきたいと思います。
準決勝のカードは
フォルケプスノコVSブッダノコギリ
シェイ・ゲンマVSパプアキンイロ
であります。今回トナメ屈指の巨体対決にして危険な顎
同士のノコ対決、果たしてパワー勝負を制するのは。
一方小さいながら確実に相手を倒してきたシェイと
今回トナメの中でも闘争心はピカイチのパプキンの試合。
これほど小さい相手にパプキンはどのように戦うのか。
その他の試合は
ミンダナ・ガウェインVS疾風丸
ダイオウサソリVSマーレーキャンサー
タランド・ンデスVSショウ・ゲンマ
グラント・アムロVSニジイロ・ロロス
ダイオウ・ドルムVSアクベシ・アモン
リオック極限個体
VSタイランドブラック
VSベトナムオオムカデ
であります。今年のサスケ一族唯一の強い個体だった疾風丸。
自身より遙かに大きいガウェインを相手にアッパーを決めれるか!?
ダイオウサソリVSマーレーキャンサーという虫王でもあったカード。
うちではどんな事になるのやら(試合時間が物語ってるが汗)
前回セレベスに完勝したタランドは覚醒ショウと激突。
祖父ゲンマの血を今年覚醒させた男は自分よりでかいタランにどう挑む。
クルーザー級トナメの時より前故前足がある全盛期のアムロはニジイロと対決。
久々の登場アモンはダイオウヒラタと激突。横差しの鬼対決を制するのは!?
そして久々の極限個体リオック。
タイランドブラック戦は以前ツイッターに張ってたのと一緒故
まあみんな結果は知ってるだろうなと(笑
一方ベトナムオオムカデは虫王のとそこまで変わらないサイズ。
虫王虫皇帝の重鎮相手にリオックはどのように戦うのか。
ちなみにこの2匹との戦いは実は極限個体を購入した当日に
行った試合で上に飢えまくっていた正直この時こそが極限個体の
全盛期最盛期と言えるコンディションの試合でした。以降の極限個体は
定期的に餌や相手を食ってた故空腹時でもここまで飢えてなかったので。
https://www.youtube.com/watch?v=1EFCAD9A9QY
2:クロバ(YouTube上ではマンディブラリス) :

2020/10/25 (Sun) 18:55:23

楽しませてもらいました

ミンダナオvs疾風丸
90ミリのクソデカミンダナオオオヒラタにカブトムシって
オイオイオイ 死ぬわアイツ
挟まれた途端にバキィ!と嫌な音が!あぁ負けた
と思いきや疾風丸がミンダナオをぶん投げた!
跳ね上げるというより怪力で引き剥がしたが正しいかも
凄い個体だ!うちの黒頭血統もそれくらい極めたいです

タランドゥスvsショウ 
覚醒した伝説の男の孫が前回セレベスをねじ伏せたタランドゥスに挑む!
タランドゥスが下から攻めようとしたらなんと上からぶっこぬいた! いやいやいやいやオオヒラタがそれをするならわかるけど79ミリのオオクワガタ しかも羽化から3年くらい経過したお爺ちゃんがこれするって何という馬鹿力!
ちょっとふらつきながらも最終的に勝利!
こんなに強いゲンマ一族は初代以来じゃなかでしょうか…

グラシロvsニジイロ
白色と虹色の美しいカブクワ対決
にしても80ミリのグラシロはデカい!我が家では60ミリちょいの個体しか羽化しなかっただけに羨ましい
確かこの個体ルソンアトラスをぶちのめしていたとかやんとか 違う?
にしてもやる気満々のグラシロは強い!ガンガンニジイロを攻め立てる!だがニジイロも負けない!しっかりと粘り跳ね上げの体勢に写ろうとするが、グラシロがそれを許さない!
徹底的に痛ぶりリング端に運ぶ!そのまま叩きつけるかの如く落とした!ニジイロからもやる気は感じたんですが
相手が悪かったか にしてもこのニジイロ 血統付きなのか知らないけど綺麗な緑色だぁ…

アクベシアヌスvsダイオウ
出た!ダークホースアクベシアヌス!対するは80ミリ級最強のダイオウ!
Twitterで化け物じみた強さを見せつけたこの怪物は特定の階級で最強のダイオウにどう挑むか!
さぁいきなり斜めに組み合う両者!だがその体勢はアクベシアヌス有利!ぶっこぬいたぁぁぁぁぁ!いきなりアクベシアヌスがダイオウをぶっこぬいた!その後また組み合うもまた軽々とぶっこぬき勝利!
なんでこんな劇強種族が今まで話題にならなかったんだろうと思うくらい強い!
これはトーナメントが楽しみだ…

さて次はトーナメント準決勝

ブッダノコvsフォルケプス
お互い異色な姿をしたノコギリ対決!
初手から顎とりを仕掛けるフォルケプス!ブッダノコを立たせるも決め手にはならずブッダノコは外れたらフォルケプスに迫りくるがフォルケプスは軽く浮かせた サビイロを豪快にぶん投げたあたり中々の怪力ですね そして睨みあうすがたはツヤクワガタに似てるような笑
そしてフォルケプス脚を決めに行った!これは効いたかブッダノコ戦意喪失!
もしかしてブッダノコ 一回戦と準決勝で前脚を根本から挟まれ麻痺してませんか?

シェイ・ゲンマvsパプキン
今まで地味すぎてほぼスルーしてきましたがゲンマ一族から超小さいシェイがパプキンと対決
シェイは足腰が強く重々しいのか中々決めれないパプキン
浮きはするが決め手にはならず だが何回も跳ね上げを喰らったせいかついにはひっくり返った!
パプキン勝利!

決勝は雑魚のレッテルを貼られてきたが遂に本性を現し成り上がったフォルケプスノコギリと小さくてもパプキンは強いという事実を突きつけてきたパプキンだ!
デストロイヤーvs跳ね上げ使い これはどうなることやら…

リオックは…なんなんだこいつは汗
頭がおかしいくらい強い!タランチュラが逃げムカデをムシャムシャと食べる 恐ろしい…改めてチート種族だなと
大晦日では別個体がパラワンと極限個体が歴代最大のヘラクレスと対決
VT苦手ですがこれは注目の組み合わせですね…ごくり…
3:ありずか(ケイン・コスリスギ):

2020/10/26 (Mon) 19:09:06

>クロバさん
サスケ一族の強みはアッパーの勢いだけでなくこの試合のように
素でも引っぺがせる怪力であります。これは中々他のカブトにはない。
ショウは祖父であるオオクワ・ゲンマ以来の強者ですね。
ちなみにこの血筋の厳密な初代はオオクワ・シンゲンという
オオクワであります(ゲンマの父にあたる存在)。
このニジイロは別になんかの血統じゃないです。
80mmに達したグラントは別格ですね。その通りルソンを
フルボッコにした経歴持ちで前足があればクルーザー級トナメは
決勝がリュウオウVSアムロに確実になっていたでしょうね。
アクベシアヌスは本当に横差しの鬼です。
話題にならなかった理由はまずとんでもなく高い種である事と
ミヤマ系という弱そうなイメージがある種だからでしょうね。
ブッダノコは麻痺してませんよ。生涯無傷です。
このサイズでもオオクワは確かな足腰ですがそれでも
パプキンのジェットはそれを引っぺがす威力でした。
大晦日の決勝は名勝負長期戦なので楽しみにして下さい。
極限個体リオックは本当に恐ろしい代物でした。
彼女、所謂リオックの中でも強い個体といえる性質でそこに
100mmに及ぶ大きさが揃う事でリオックの中の限りなく
最強の個体だと思われますホント。初代が霞んで見えるほどです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.