モー虫IWGP掲示板Z

61914
なんでも書いてくれ。 虫の話、漫画の話、プロレスの話、世間話、梶原一騎の話、スーパーカーの話、思い出話、なんでもOKじゃあああ。 荒らしと喧嘩はやめてくれ。 感想もあったらここに書いてね。 某掲示板で 「?を教えてください」 「自分で調べろハゲ!!」 「分かんねえから聞いてんだろデブ!」というやりとりがあって、「これは面白い!!」と感動しましたが、ここではやめてね。

第九回ミドル級GP 二回戦 - からリン

2020/08/02 (Sun) 20:26:49

こんにちは。最近は友人が採集場所を教えてくれたので旧狩場から離れても取れるように。今度行く場所はムネアカの可能性が提示されてるので楽しみです。
そのうちの一つにオオゲジがいるスポットあったんですが信じられんくらいデカくて引きました。しかも速いし……
どうやら秋田にはいないらしいので派遣枠に。

さらにミヤマを購入。70mmです。これで国産基本種四種類が揃ったので国産クワガタリーグ戦でもやろうかな~とか思ってます。

トーナメントは白熱。二回戦からは王者心月、最強スマトラミサイル、激強ラコダールイカヅチと気になるメンバーも続々参戦。いっそう高レベルに進化していくトーナメント、ぜひお楽しみください。

https://youtu.be/aSGlVnNsbts
アガリアレプトvs心月

元王者を破ったアガリアレプトは現王者に挑戦。フタマタとしては明らかに異様なその馬力は馬力お化けの代表格、パワーのあまり相手の装甲を抜くことさえする心月相手にどう立ち向かうのか。

https://youtu.be/kMeaJIdVR4I
ナギ・ゲンマvsナックル

ありずかさん派遣のナギとNo2ナックル。不調からゆったり回復し、ハルとの戦いでさらに勢いを強めたナギはこの刺客を相手にどう戦うのか。

https://youtu.be/3oouXN6nUOw
サルガタナスvs噛鮫

もりさん派遣の噛鮫とサルガタナス。両方戦意がすごいので当然のように噛み合いますね。

https://youtu.be/-NajpzyWBWo
緋月 蝮丸vs斬鮫

もりさん派遣vsありずかさん派遣の代理戦争に。第七回の準決勝と種類の組み合わせは同じなんですね。しかし
斬鮫は噛鮫よりぐーんとデカい。どのような戦いが繰り広げられるか。
蝮丸はタランに顎を折られてしまいましたが戦意は衰え知らず。VT以降強めた自信は彼を前へと進めます。

https://youtu.be/6KPjoBxpRYM
蛍火vs火影

「蛍火が強くて何が悪い!!」「蛍火にワロた!」……

ザ・不遇オトコだったがなんとビックリ、最強格の黒頭永夜丸を撃破し優勝候補に大きく名乗りを上げた蛍火。前回大会では冴えなかったがスイッチが入ればハイテンション&ハイセンスでアマミやタランと好勝負を繰り広げている火影。火影にとってガッシリ待ち構える蛍火はスイッチが入るまで待ってくれるため相性が良いとも言えるし、組んでしまえばパワー的には下位の火影はこのパワーお化けは辛いとも取れるなんとも言えぬ相性だが……

https://youtu.be/I06Yx5y6u7U
イカヅチvsトンファー

スター選手降臨!正面からのテイオウロック、上手からの回り込み、潜っての脚を顎先で突き刺すようなえげつない攻撃からの運送とよくあるラコ技ばかりだがその練度は桁違い。去年の稲妻、雷鳴と比べても恐らくいくらか強いものと思われます(雷鳴に関しては後半まっっったく試合してなかったから実際どうかと言われるとワカンナイけどね……)
個体の素質としてはドルチャン準優勝のインター典型的なレギオス、ドルクスじゃんじゃん連れてくる中でもガッツリ戦い抜いたブルマイ・シャイニングスターの2014年後期のツヤコンビと同等のものがあると感じますね。

とはいえ相手はヒラタ。一応トンファーはNo4ではあるんですが、強さ的には特にランス、トンファー、ハンマーあたりは団子なのもあり下位だから弱いなんてことは全くないです。

https://youtu.be/p9jH57hhRZs

鉛六郎vs雷雲

自己採集カブと歴代最強ジャワパリー。雷雲はイカヅチ以上に歴代最強ジャワパリーと断言できちゃいます。なぜなら他が本当に情けないのしかいなかったので……

ただひどすぎる裏事情として、オオクワやグラン、その他ドルクスの戦いを見せてきた中、ジャワパリーの強さを見てもらうためとか、下位とやりあうオオクワ(今季のは全員ハチャメチャに強いので)として来てもらったのであんまり強いと逆に没個性に……(笑)グランディスくらいの感覚で見てますがね。

https://youtu.be/ty6V1QVvzRk
黒頭宵ノ丸vsミサイル

クロバさんの派遣選手の片割れ。お尻が軽く羽化不全とのことだったんですが、なんとそのせいで一度ちんこを出すと、暫く収まらない最悪すぎる性質がが……強さには特に影響してないです。
ミサイルは今回やたらでてきたスマトラ軍団最強です。

Re: 第九回ミドル級GP 二回戦 - クロバ(YouTube上ではマンディブラリス)

2020/08/03 (Mon) 02:20:06

激戦極まる二回戦見せてもらいました

新ブケットvs心月
気は弱くて力持ちの新ブケットが覇王心月に挑む!
試合開始早々、まさかのブケットが心月を吊り上げる!
なんと覇王初戦敗退か!?
だが着地したらブケット逃げたぁぁぁぁ!何故だぁぁぁぁぁ!

セアカvs噛鮫
これが一番凄い試合 あの小さな体のどこにそんな力があるのだ!セアカの首根っこを挟んでリング端においやる!
やったか!だがロックが外れると同時にセアカが斜め挿し!まずい!アレはセアカフタマタの得意技!かつてディアスにされたのと同じ体勢にされなす術なく持ち上げられ豪快に投げられたぁぁぁぁ!

蛍火vs火影
前回我が最強の刺客を倒した蛍火が火影に挑む!
試合を見る前は蛍火が勝つやろうなぁと思っていた
さぁ試合開始!激しく組み合う両者…だが蛍火に動かされた火影は斜めに移動!その瞬間全てを悟った
オイオイオイ 負けたわアイツ
ギラファの得意分野、それは斜めからの攻撃
自分もギラファを扱っていたから分かるのだこれがギラファの得意技
圧倒的なロングリーチで顎と脚を同時に取られて浮かされ落とされ逃げたぁぁぁぁ!
まさかのドルクス狩りだぁぁぁぁぁ!
蛍火よ黒頭を倒したのなら頑張って欲しかったぞ泣

ラコダールvsスマベン
歴代最高峰のラコダールが遂にベールを脱ぐ時が来た!
対するは小型個体とはいえスマトラオオヒラタだ!
生息域の同じ両者がコルクリングでぶつかる!
斜めに噛み合った!この時点で並のラコダールはビビって逃げ出す
だがこれ個体は逃げない!それどころか噛み返す!斜めに組み合う両者!だがラコダールはセアカ同様このやり体制が得意なのか閃光同様斜めから持ち上げたぁ!見事なテクニック!脱出したスマベンに最早闘志は無かった
見事大勝利!

カブトムシvsジャワパリー
秒⭐︎殺!
かつて自分もこの組み合わせが第一回トナメの決勝でしたが同じく秒殺したのを思い出した

黒頭宵ノ丸vsスマベンミサイル
遂に来た2回戦ラストマッチは宵ノ丸とスマベン兄弟No.1のミサイル!永夜丸が破れた今、お前に全てがかかってる
お前がやるのだ宵ノ丸
最初は長いツノで顎を取る宵ノ丸、だがロックが外れると同時に正面から組み合った!こうなったらカブトムシの十八番!ぶん投げちまえ!ミサイルを文字通りミサイルするのだ!
が、現実は非常である…ミサイルは投げられるどころか逆に挟み返し蛍火が永夜丸にしたように挟み上げたまま持ち上げそれがフィニッシュとなった
TKO負けで完全フィニッシュ!

負けた…自信満々で送り出した黒頭軍団は2回戦で完全敗北となった…リン環境の王座を奪うという我が野望は今年潰えた…恐るべし!リン環境ッ…!
だが諦めた訳ではない、我が家には今年No.1の猛者が残した幼虫達がいる!!!次こそは今年より強い黒頭カブトを作出して王座を奪い取らせてみせる!覚悟の準備をしておいて下さい!!!
そしてもう一つの希望…それは兜の王
カブト丸と黒頭の娘、お前たちが産む子は間違いなく最強の兜の王となり史上最強のカブトムシになるだろう…お前達が叶えてくれ私の夢を…私の代わりに…王座を頂点を!

さて次回は三回戦に突入!
心月vsスマベン セアカvs斬鮫 ギラファvsラコダール
ミサイルvsカブトムシ
どれも強豪ぞろい!心月は再び王座につく事ができるのか?
だが春の時代の終わりを告げるかのように新勢力が心月の牙城を崩すのか?
見逃せない!

Re: 第九回ミドル級GP 二回戦 - からリン

2020/08/03 (Mon) 22:38:54

>クロバさん

タイミングが合えばキュッと持ち上げるのがアガリアレプトです。明らかに異次元のパワーなんだけど……
なんで……なんで?

噛鮫の顎捌きは見事ですね。捌きの能力では最高峰と思われるノコギリとも張り合います。
セアカの四つはやはり流石です。豪快なスープレックスが映えますね。

私も蛍火が強いだろうなぁとは予測してたんですがね……
この斜め気味に入っての足取りは崩せない相手はいないと断言できるほどの強烈な必殺技です。一方で完璧に組んだらこの階級でも下位という面白いやつです。

この形はラコの十八番みたいですね 比較的斜めに組むのが強いのはルデキンらも同じなんで、ヒラタ相手にするなら積極的にさしにくるこやつらがいいのでは、と思ってますが9gラコって実は相当でかいんです……

カブちゃんはやはりこの秒殺劇が魅力的。

永夜丸もでしたが比較的接近戦に対する警戒が少ないのが玉に瑕ですね
しかしカブト丸×黒頭の血は既に確保……後は羽化を待つだけですね
まず間違いなく暴れるので楽しみにしていてください……
ただ来年は大学受験ゆえ今年のようなビッグトーナメントはしないかも、再来年のさらなる代の方が活躍すると思った方がいいかも。

強豪に絞られた準々決勝も楽しみにしていてください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.