モー虫IWGP掲示板Z

273948
なんでも書いてくれ。 虫の話、漫画の話、プロレスの話、世間話、梶原一騎の話、スーパーカーの話、思い出話、なんでもOKじゃあああ。 荒らしと喧嘩はやめてくれ。 感想もあったらここに書いてね。 某掲示板で 「?を教えてください」 「自分で調べろハゲ!!」 「分かんねえから聞いてんだろデブ!」というやりとりがあって、「これは面白い!!」と感動しましたが、ここではやめてね。

第五回ミドル級GP - リン

2020/03/30 (Mon) 18:54:29

こんにちは。第五回トナメのお知らせです。
前回から追加はタラン1匹でちょっと質素。でもまぁ、いい選手です。今回は決勝は三本勝負です。なんとなく。
編集のモチベがだいぶ低いのでそのまま上げてると言うか、もともとBGMつけてたのは家族の声消しなので、家族が寝てる頃合に決行してしまえばBGMいらないんですよね。まぁマジでaviutlで作れる最低限のものですが宜しくお願いします。
https://youtu.be/gK7_hOxB_m8

Re: 第五回ミドル級GP - リン

2020/03/30 (Mon) 21:05:50

最新上げ(奇妙な書き込みが増えているので。)

Re: 第五回ミドル級GP ありずか(ケイン・コスリスギ)

2020/04/01 (Wed) 19:28:15

タランも加えたトーナメント、見させて頂きました。
ニジイロは聞いてた話通り決して心が折れない!
そして被さりに対してはオキナワヒラタすら持ち上げる!
しかしニジイロの弱点は致命的に差し勝負が苦手なところ。
それを何度もやられた事で押されていき最後はバランスが崩れたか。
前足の符節が無く年を感じるハルだがタランを土俵際まで押す!
だが最後はタランが横差しに成功し顎を捻り上げるように投げ捨てる!
最年長レジェンド、グランディスは勢いは若いままだがやはり
馬力が年を隠せないか、ブケットの上手で持ち上げられ敗北。
出ました歴代最強心月!あのオキナワヒラタがまるで歯が立たない!
上手を取られた際甲虫燭台を試みるも心月はそれを許さぬパワー!
粘るブケットだったがタランの鉄壁の布陣を崩すことは必ず
絶対安定のタランの前に勝ち目がないと悟ったか戦意喪失。
そして決勝はやはりというべき2匹が揃った!
だが一本目は心月が悪魔の如きパワーを見せ付け圧勝!
これは危ういのではと思ったが二本目はタランが潜り攻めで
常に主導権を握る!心月のパワーも角を利用して力を出来る限り
逃がして逆転されないよう踏ん張る!だが心月は強く、平面に
戻った途端一気し押し上げる!だが走った事で踏ん張りが弱まったか
タランが下がりながら心月を跳ね飛ばしストレート負けを潰す!
運命の三本目
序盤は心月がパワー差でどんどん押すがここで炸裂天下の宝刀足攻め!
ならぬ触角ロック!うちでもタランが偶にやるがタランはこれが強い!
本当に強い!足よりも効く!バランスが崩れるだけでなく見ても分かるほど明確に痛がる!
だが外れた後は心月、先ほどのごり押しから一変、素早くも冷静に戦う。
そしてタランの頭を捕まえるとここで最も上回ってる要素のパワーを見せ付ける!
持ち上げられた直後ロックが外れかけるが心月は容赦なく今度は
下から人間で言う顎に腕をやってぐいっと顔を上に押す感じの攻め!
それが外れるとオオクワの天下の宝刀横差し!この鉄壁の布陣に
タラン遂に心が折れ戦意喪失!蓋を開ければ再び心月が悪魔の如き優勝ぷりであった!

Re: 第五回ミドル級GP - リン

2020/04/02 (Thu) 00:48:33

>ありずかさん

このニジはちょっとやそっとじゃ逃げません。被されば本当にこの階級最強と見て差し支えない強さとロマン要素満載です。
そして被さりで無理と見るや徹底的に差しに持ち込むのはさすがオキナワって感じでした。

ハルは心月と比べても被さって投げられるパターンにならないようにかなり低く押していくのはやはりゲンマの血なんだな、と感じます。クレバーさがすごい。

グランは馬力がしんどいです。数合わせで出してましたがそろそろ引退させる頃なんだろうな……と。
ツシマも死んでしまいました。

オキナワも相手を封じる戦いと言うよりかは、自分のパワーを押し付けるための技術に長けているので、同系列の心月相手だとだいぶつらそうです。

上手でもおかまいなしのパワーは流石に信じられないや……

ブケットは割とクレバーな戦いもしますが、そのぶんこりゃ無理だとなるようなパワー差を感じるとあっさり。

一本目は慣れてないこともあってか組んだ瞬間にパワーをダイレクトに伝えられたようです。

二本目では特にタランの速さが伝わったと思います。割と素早いタイプと、どっしりカウンターをさせない重戦車タイプに分かれる印象ありますが前者ですね。
しかしタランはこの決め技のような技術が特に光る印象です。上手い。

触覚攻撃、マジで効きます。こっちも不安になるのでやめてほしいな……と毎度思ってしまいますが。斜めに組むとすぐこれを狙う、下手でも脚を狙うと、この小技によりパワーで勝る心月相手に張り合っています。

心月はパワーにおいてはマジで負け知らずなのもあり、パワーをとにかく押し付ける動きに優れていると思います。上手からこんな崩れないの本当になかなかいない。無論下手を取った時のパワーはヤバすぎてパチンと相手がすっ飛ぶことも。
タランとオオクワの戦いでは結構このロックする印象あります。形の問題ですかね。
タランとオオクワは斜めに組むと結構均衡が目まぐるしく崩れる感じですが、全く揺らがないのは恐ろしい。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.