モー虫IWGP掲示板Z

274075
なんでも書いてくれ。 虫の話、漫画の話、プロレスの話、世間話、梶原一騎の話、スーパーカーの話、思い出話、なんでもOKじゃあああ。 荒らしと喧嘩はやめてくれ。 感想もあったらここに書いてね。 某掲示板で 「?を教えてください」 「自分で調べろハゲ!!」 「分かんねえから聞いてんだろデブ!」というやりとりがあって、「これは面白い!!」と感動しましたが、ここではやめてね。

令和クルーザー級トーナメント決着戦 ありずか(ケイン・コスリスギ)

2019/06/25 (Tue) 20:41:36

どうも、ありずかです。
前回のトナメの続きとして今回は二回戦、準決勝、決勝戦を
まとめたトーナメント決着戦動画を貼っていきたいと思います。
数合わせの面々が皆消え運の悪かった強者も消えた結果
二回戦からまさに真なる強者の集いとなります。
二回戦カードは
長州ヒラタVSシャア・ゲンマ
ウルヴァリン・パラワンVSジャンボ深山
ブルース・リッキヒルスVSニジイロ・バルハ
アトラス・ザウロVSメタリ・ヴァイス
です。あれだけ一回戦には沢山いたドルクス達の多くが消え
気付けばドルクス含め非常に個性的な面々が残りました。
本土ヒラタ離れした怪力の長州、ゲンマ一族の脳筋男シャア、
リン氏のバルカンと真逆の脳筋兄ウルビー、最強戦意のジャンボ、
リッキーの血を引くリッキヒルス、正面組み馬力全選手最強バルハ、
全選手最大アトラス、その彼と同体長のテクニシャンメタリ、
果たしてこの中を勝ち抜き優勝するのは誰だ!?
オマケ試合は
巨大ミンダナオヒラタVSケフサイソガニ
です。勝つのは怪物ミンダナオか!?巨人殺しケフサか!?
近状としては、もう甲殻類が無茶苦茶増えました(笑
失敗だったテッポウエビから大当たりのフロリダブルー雌、
超久々のベンケイガニ、そして明日には可能性を求めての
中型サイズのクマドリオウギガニと新顔クメジマミナミサワガニが降臨します。
明日2匹が来ればクメにより甲殻類軍は遂に33種類に。
目指すは35種、果たしてどこまでいくのやら(笑
https://www.youtube.com/watch?v=mIe1NKtcAsU&feature=youtu.be

Re: 令和クルーザー級トーナメント決着戦 - リン

2019/06/25 (Tue) 21:12:07

見させて頂きました。そろそろこちらも虫取りシーズンか…まず狙うは大型ノコ。そろそろあーゆータイプの選手が欲しいもんです。あと、クサグモの補填とか。

初戦はがっぷり四つ!力VS力、グーとグーの戦い!
最終的にシャアが跳ね上げましたが、オオクワに下手を取られてこの粘り具合、なかなか恐ろしや…

恒例のジャンボ、対するはウルヴァリン、正面から突撃をしかけるがミヤマは割とパワーある、しかもジャンボの系列は常識を超えたパワー…ぐっと押される

しかしウルヴァリン、伊達に戦闘の天才の血族ではない、耳の部分(アレって正式名称なんでしたっけ…)あたりを掴むようにして、中距離戦を挑む!我が家では、ワラストンの大きな内歯に顎を引っかけるようにして攻略したダイオウ、同じようにしてユダイクスを追い詰めた(まともに組むとユダイクスのが強いんですよね…これが)スマトラ、ヨコヅナらを思い出します

しかし引きながら上手く角を活用しカウンター!ヘリのあるリングは、腰高系がこーゆーカウンターを上手くやってくれるので面白くなりますね

選手の中でもかなりでかい、しかもパワーのあるブルース、ニジイロを横から攻撃!そのままフィニッシュ!しかしこの秒殺になりかねない体制から粘るあたりはニジイロ、恐ろしいですね…

メタリ、体長でも同等のアトラス相手では厳しいか…それにしても恐ろしい勢いのアトラスですね。ケイジを彷彿とさせます。

準決勝、怪獣対決!同体長のヘラVSコーカサスは流石にコーカサスに分がある印象がありますが、ふと短くごっついブルースはアトラスをガンガン押す!恐ろしい勢いのアトラスのお株を奪う電車道!いやぁ、混血は侮れないですね

ミヤマVSオオクワ、自分の中では、アルマロスが優勝した大会での、ユキムラVSジャンボがまず思いつきますが、同じようにジャンボが上手を取り投げるという試合展開に

こうみると72のユキムラを上手から、しかもかなりパワー差あるような投げ方したあのジャンボ、本当に恐ろしい強さだったような

ミンダナオとケフサの戦い、ケフサの方が一回り小さい感じですが、この的確な関節技たるや…クワガタをまともに動けない体制に固めるというまじの高等技術…凄いですねぇ

ミヤマVSリッキーヒルスという、ヒラタやカルコソマの強豪選手が集った中ではかなり色物感のある決勝戦

ジャンボは定番のカブ殺し技をぶち込む!そして離さない
非ドルクスはこういう所でしつこさに欠ける所があったりしますが、ジャンボは素晴らしい、まるで離さない

しかしブルースも地の底から沸き上がるパワーでジャンボを押し込む、体制的に有利なのはジャンボなのに、全体的なペースとしては、ブルースが有利な感じに

何度か頭部を完全に捕まえられそうな場面になりながらも、上手く立ち回っていたジャンボでしたが、とうとうロックを外してしまう

そこを逃すはずもなく、ブルース突撃!サイドを奪いぶん投げる!見事!

Re: 令和クルーザー級トーナメント決着戦 - ホープ(元マンディブラリス)

2019/06/29 (Sat) 19:14:57

1回戦はコメントこそ書いてませんが楽しませて貰いました
1回戦はシャアvsギラファ が面白かったです

後半戦
パラワンvsミヤマ
90ミリのアトラスと互角に張り合える強さを誇るパラワンと対するは72ミリというかなりデカいミヤマクワガタ!
いくらミヤマでもこのパラワンには敵わないだろ…と思いきや、まさかのリング端でカウンター!
優勝候補を下して準決勝に進出!

アトラス vsメタリフェルス
まぁこうなりますわな
メタリフェルスはアトラス とほぼ同じ大きさなのに明らかに小さく見えてしまう!一方的に追い込んで転落!

アトラス vsリッキヒルス
この階級でカルコソマvsダイナステスが観れるとは!
だがリッキヒルスがヘラクレス特有のパワーを発揮しアトラス を掴みリング端まで追い込みそのまま落とした!
圧倒的だ!

ミヤマvsシャア
早速ドルクスパワーでミヤマを持ち上げるシャア!
だがミヤマがっしりとシャアをクラッチ!
そのまま持久戦に入り、ミヤマがシャアを持ち上げた!
ギラファ の時のような事にはならずずるりと転落!

決勝戦
数多の強豪を豪運で下したミヤマに対するは圧倒的な体格による超パワーで電車道を突き進んだ混血リッキヒルス!
勝つのはラッキーボーイか?強豪戦士か!

試合早々ミヤマがリッキヒルスの顔面をロック!
カブトムシは顔面をロックされると何も出来なくなる!
それを利用してガッツリ掴むミヤマ!
だが相手は89ミリでヘラクレスの血が入っているリッキヒルス!その程度じゃ決定打にはならない!
ロックが外れた途端にリッキヒルス、ミヤマに回り込んでがっしりと挟み込んで宙吊りにしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!
決まった!ダイナステスの十八番!
ミヤマ、ずるりと転落!

優勝はリッキヒルス!おめでとう!
だがミヤマも凄かった!日本虫の意地を見せてくれた!
リッキヒルスにはあの最強スマトラともやりあって欲しいです!

Re: 令和クルーザー級トーナメント決着戦 ありずか(ケイン・コスリスギ)

2019/06/29 (Sat) 22:34:14

>リンさん
長州はマジで怪力でシャアと一回戦で戦ったあのギラファとも張り合えます。
ウルビーは珍しく弟に似た秘めたテクを披露してました。
流石のデカミヤマも押されましたが最後の逆転展開こそが
自分が側面があるリングを常に大型階級で使う理由です。
この体制で粘れるのがこのニジイロの恐ろしいところです。
実は最初は正面から組み合ってニジイロが呆気なく持ち上げるという
凄まじい光景だったんですがその際録画スイッチ入ってなかった事に気付き
スイッチ入れた時には動画の始まりのような体制になってました。
ザウロは勢いのあるアトラスですね。
しかしそのザウロすら勢いで飲まれる辺り流石リッキーの血です。
流石のシャアもこの巨体で怪力個体のミヤマに上手とられると
パワーを出し切ることが出来ず持ち上げられてしまいました。
ケフサのテクは本当に凄いです。
ヤエヤマが攻撃をいなしまくり、クマドリが正面から破壊しに掛かるのに対し
ケフサは相手がどんな体制なったら動けなくなるかまるでわかってるかの如き
見事な固め技を決めてきます。決勝はあのブルースでも勢いを
殺されるほど見事な攻めのジャンボでしたがその通り主導権を握ってるようで
その実ブルースが挟まれながら押して主導権を作り始めており
外れた途端にこれでもかと言わんばかりの攻めを見せてくれました。

Re: 令和クルーザー級トーナメント決着戦 ありずか(ケイン・コスリスギ)

2019/06/29 (Sat) 22:39:09

>ホープさん
ミヤマやノコギリのような国産非ドルクスは側面の
攻防が本当に上手く、押されても逆転の可能性を常に持ってます。
長さでは互角のメタリでしたがあまりにもボリューム差がありました。
しかしそのアトラスすら押すのがリッキヒルスで角はこんなですが
かなりリッキーの血が濃いと感じます。
ミヤマは上手を取ると本当に強いです。
かつてはもっと凄い個体のジャンボ深山が2013年の戦線で
活躍していたものですが歴代の個体らと比べるとこれでも劣る方です。
ロックされてもぐいぐい前に出たリッキヒルスも凄いですし
リッキヒルス相手にあそこまで勢いを封じて張り合ったジャンボも凄い試合です。
しかし外れた途端溜まりに溜まってた勢いが見事大爆発しミヤマを下しました。
アスラですがクルーザー級の面々とは流石に体格が違うのでやらせないです。
下手にやらせてヘタレにされても困るんで。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.