モー虫IWGP掲示板Z 273999

なんでも書いてくれ。 虫の話、漫画の話、プロレスの話、世間話、梶原一騎の話、スーパーカーの話、思い出話、なんでもOKじゃあああ。 荒らしと喧嘩はやめてくれ。 感想もあったらここに書いてね。 某掲示板で 「?を教えてください」 「自分で調べろハゲ!!」 「分かんねえから聞いてんだろデブ!」というやりとりがあって、「これは面白い!!」と感動しましたが、ここではやめてね。


ライトヘビー級2019一回戦

1:ありずか(ケイン・コスリスギ):

2019/02/17 (Sun) 12:21:04

どうも、ありずかです。
前回はカブクワ水生戦争の最終日を終えましたが今回は
その戦争において前半の試合を主に担当していた小型の
カブクワをメインにしたライトヘビー級トーナメントを
やっていきたいと思います。前回のトナメでは一際体格が
優れていたモトナリ・ヒラタの優勝となったが果たして
今回のトーナメントではどのような結果となるのか。
面子は全16匹の4回戦式。カードは
サキシマ・ゾロVSタウルス・バルベ
シュウ・ゲンマVSシャア・ゲンマ
マンディブラリスメスVSサンジョウ・オオクワ
ライヒ・リゼルVS本土ノコギリ(老個体)
コーカサスメスVSニジイロクワガタ
国産カブトVSモトナリ・ヒラタ
シモン・メタリフェルVSブケット・ルッチ
ブルーク・ジャクソンVSファブリースレイド
です。前回の戦争で見かけた面子や前回のトナメの面子に加え
いくつかの新顔も揃えての戦いとなります。
オマケ試合は
ヘラ・ヘックラVSエレン・モーラン
となります。

補足
南方万力小兵
タウルス・バルベ 47mm
この階級屈指の危険枠である破壊生物。故に普段の試合には出ずトナメの数合わせ要因。

小さき黒鬼意志
シャア・ゲンマ 63mm
亡きゲンマの孫にしてシン・ゲンマの息子、ショウ、シュウの弟に当たるオオクワ。
体格はかなりギリギリでこの階級枠というモトナリと並ぶ巨漢選手。
果たしてオオクワによる蹂躙がトナメを襲うのか!?
マレーの黒伏兵
ライヒ・リゼル 50mm
久々のライヒヒラタ。数合わせ要因だが中々どうして戦意があり結構強い。

国産カブト 遅生まれにより撮影時期の際も元気だった個体。個体としては並。

ちなみに今回のトナメには参加しませんが現在はティティウスに
ビルマゴホンヅノ、ミラビリスヒラタ、ダイトウヒラタと更に
個性的な面々が集まっており面子が揃い次第次のトナメの撮影をしたいと考えてます。
https://www.youtube.com/watch?v=tggdWu3NMEw&feature=youtu.be
2:ホープ(元マンディブラリス) :

2019/02/17 (Sun) 13:32:53

見させて頂きました

タウルスvsサキシマ
やはり短歯は危険ですねサキシマの顎を降りやがった…

ゲンマ対決
普段見る個体が79ミリの巨大個体なのにたいし63ミリのシャアが小さく見えます
とはいえこの階級だとなかなかでかい個体ゆえに前回2位のシュウを蹴散らした!

女子代決
やはりサンジョウは強かった…

ライヒvsノコギリ
このノコギリはかつて結構機敏な動きを見せてくれたはずなのに今回は調子が悪く見えます

コーカサス♀vsニジイロ
巨大で凶暴なコーカサスが勝つかと思っていたらまさかのニジイロが勝利!
やはりオス同様頭を挟まれるのが弱点か…

カブトムシvsヒラタ
カブトムシに頑張って欲しかったけどヒラタクワガタ の動きがいい!パッパッパッと動き周り攻撃をかわしカブトムシが反撃出来ない下から挟み込んでドクターストップ!
このヒラタは強い!

ブケットvsメタリフェルス
顎長いメタリフェルスがどう戦うか…初っ端から足を挟むが決定打にならずが、顎と脚を同時に挟んで放り投げた!
やはりメタリフェルスはダークホース的な選手ですね

ファブリーズvsブルーク
雌に見えるけどよ〜く見たらオスなファブリーズと巨大らしいブルークツヤの対決
まさかのファブリーズがブルークを追い詰めブルークを倒すかと思いきや体格差は覆せず頭を押さつけ押し出した!

ヘラクレスvsエレファス
DVD企画だとよく戦わされる両者
だいたいゾウカブトはヘラクレスやコーカサスの噛ませになりますがこのエレファスはコーカサスを蹴散らすくらいの強者さぁどうなるか
早速ヘラクレスがエレファスを挟み込んだ…がいったん離れ…あれ?ヘラクレスが逃げた!
まさかのエレファスの防御力に怖気付いたのか!?
エレファス恐るべし!

ビルマニクスを招待したんですか!ゴホンヅノカブトは大人しいと言われてますがどうなるのか気になります
ところでティティウスを戦わせる予定はありますか?
3:ありずか(ケイン・コスリスギ):

2019/02/22 (Fri) 21:49:47

>ホープさん
タウルスもジャワとかはいい選手なのですが動画にでてくる
ミンダナオタウルスは本当に危険な種であります。
この階級では63mmドルクスは凶悪です。
このノコは流石にもう歳でした。
このニジイロは本当に強い個体でした。
このニジイロと兄弟である今いるニジイロは今一で・・・。
前回優勝者であるこのヒラタはガチで強い個体です。
今まで本土ヒラタはあまり当たりに出会わなかったので
当たりである彼は本当にこの階級のエースです。
メタリは少し非力ですがテクニックにスペックを振ってます。
このブルークはかなり巨大な分類の個体です。
ファブも勢いがありましたがこのブルークは侮れないです。
このエレファスはただの個体ではないです。
どちらも戦わせる予定です。丁度今日面子が揃ったので
新しいトナメの撮影もしていきたいと考えてます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.