モー虫IWGP掲示板Z 274689

なんでも書いてくれ。 虫の話、漫画の話、プロレスの話、世間話、梶原一騎の話、スーパーカーの話、思い出話、なんでもOKじゃあああ。 荒らしと喧嘩はやめてくれ。 感想もあったらここに書いてね。 某掲示板で 「?を教えてください」 「自分で調べろハゲ!!」 「分かんねえから聞いてんだろデブ!」というやりとりがあって、「これは面白い!!」と感動しましたが、ここではやめてね。


無差別級二回戦

1:ありずか(ケイン・コスリスギ):

2018/10/06 (Sat) 20:02:58

どうも、ありずかです。
秋も深まり黄昏の季節になってきましたな。
今年ゲットしたオオカマ達も皆産卵を終えて静かに亡くなり
カブクワ達も夏を盛り上げた面々がどんどん死にました。
主な落ちた選手はセレベ・パワコメリやアルキ・デデラなど
それぞれの種の歴代最強だった男達や複数のコーカサス達、
そしてサスケ一族も現在成虫は皆寿命で死にました。
一方男鹿でスナガニの存在に気付いたりそろそろチビガザミ達が
磯に現れ始めるシーズンなど地味に海が盛り上がるシーズンでもあり。
そんな黄昏の季節ですが夏に撮影した今回のトーナメントは
今回も熱くやっていきます。タエウス・ギガスに勝てることを
条件にした面々も半分減りこの時点で既にかなりの強者ばかりが
残った状態となりました。そんな二回戦のカードは
Aブロック
ヘラクレックスVSオオクワ・ゲンマ
ラコ・バルファルクVSモーレン・メイデン
アルキ・デデラVSグレンゼブルCS
グラン・ギンガナムVSグラン・ミラオスCS
Bブロック
絶鬼丸VSシン・ゲンマ
パラワン・ボレアスVSジュラルドベリル
ギラファ・ラグナVSセレベ・パワコメリ
マンディ・アポロンVSリッキー・キングダム
となります。今回は二回戦動画が長期戦や激戦内容が
多かったのでオマケ試合無しトナメ試合のみでやっていきます。
生涯現役を貫いたオオクワ・ゲンマ。二回戦で待ち受けるのは
140mmを越えるヘラヘラ!最強ジジイはこの巨漢にどう挑む!?
旧ムシキング二期における二大新強さ160のラコVSモーレン!
チームトナメで苦汁を飲んだギンガナム。ミラオスにリベンジなるか!?
そしてメインを張るのはアポロンVSリッキーの大巨人対決!
旧ムシキング二期の強さ200対決、果たして勝つのは!?
https://www.youtube.com/watch?v=MItt0mqX0wo
2:ホープ :

2018/10/13 (Sat) 12:59:59

2回戦見させてもらいました

ゲンマvsヘラクレックス
まさかのゲンマがヘラクレスを放り投げ秒殺…
自分もオオクワvsヘラクレスやったことあるんですがヘラクレスのパワーに負けているんですよね
そう思うとゲンマは特別な個体だ…

モーレンvsラコダール
圧倒的な巨漢モーレンにラコダールは立ち向かう!一旦持ち上がるが頭に食らいつきモーレンを転倒!
次の相手は生きるまろうじんゲンマ!前回のリベンジなるか!?

アルキデスvsグレンゼブルCS
スマトラオオヒラタを軽く倒したアルキデス次はコーカサスを相手にする!が、朝飯前のようにひっくり返す!
アルキデスやはり強い…

最強グランディスvsグラン・ミラオスCS
前回大会うっちゃりされて負けたグランディス今度はそんなヘマを姉妹とコーカサスを終始圧倒!足の根元を挟み最後は押し出した!

絶鬼丸vsシンゲンマ
アクティオンを下した絶鬼丸次はシンゲンマが相手!
が、またまた秒殺!心配する間もなく倒してしまった!
凄いぞこのカブトムシは!

パラワンボレアスvsジュラルドベリル
前回の勝負ではベリルに負けたボレアス、リベンジの為に奮闘!早速ベリルを持ち上げる!しかし着地され攻められる!が、ボレアスは体が元に戻ろうとする力を利用してベリルを弾き飛ばす!
ヤベーイ!

ヘラクレスリッキーvsマンディブラリス
世界最強のヘラクレスとギネス級マンディの戦い!
マンディはヘラクレスとの戦いは苦手と思いきや、まさか初っ端からリッキーを持ち上げる!
強い強い!互角の勝負を繰り広げる両者!最後はマンディブラリスのうっちゃりでリッキーを下す!

なんと2匹のヘラクレスが2回戦で負けてしまった!
なんという波乱の展開!

次回は
ゲンマvsラコダール
アルキデスvsグランディス
絶鬼丸vsパラワンボレアス
セレベスvsマンディブラリス

一番気になるのは絶鬼丸vsパラワンボレアス
絶鬼丸はこの怪物相手にどう戦うか!?
血生臭い結末にはなって欲しくない!
3:ありずか(ケイン・コスリスギ):

2018/10/13 (Sat) 14:40:09

>ホープさん
ゲンマの真価は巨体に対する動きの速さですがパワーも
並の80mmクラスオオクワの比ではないものがありますね。
しかしまさかヘラクレスをこんな豪快にぶん投げるだなんて
自分も思わなかったので度肝を抜かれました。
ラコは持ち上げられた後上手いこと側面にスライドしたおかげで
横から押し上げてゴロンと転倒させる形になりました。
デデラのパワーは普通に並のコーカサスを超越していますね。
そしてミラオスを倒したギンガナム。ツイッターの動画では
逆転からの逆転でデデラが勝ったが今度はどうなるか。
シンはモロガッチリ角を挟んでしまったのが命取りでした。
この頃からボレアスは対ジュラルド戦を学び始めました。
マンディのギネスは118mmなんでギネス級には
これでもまだ程遠いですがこのサイズにもなるとマンディも
上から140mm級ヘラをぶっこ抜けるだけのパワーがあります。
このマンディも上手いことヘラと戦うもので特に側面攻防では
ギラファと同じく側面と表面の角度差を利用したうっちゃりを得意とします。
次回はバルファルクとゲンマ、デデラとギンガナムの因縁のリマッチ、
国産カブト破壊の象徴への挑戦
ホームセンター魂VSネットショップからの怪物
となります。次回は準決勝まで行うので決勝戦カードも判明します。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.