モー虫IWGP掲示板Z 274019

なんでも書いてくれ。 虫の話、漫画の話、プロレスの話、世間話、梶原一騎の話、スーパーカーの話、思い出話、なんでもOKじゃあああ。 荒らしと喧嘩はやめてくれ。 感想もあったらここに書いてね。 某掲示板で 「?を教えてください」 「自分で調べろハゲ!!」 「分かんねえから聞いてんだろデブ!」というやりとりがあって、「これは面白い!!」と感動しましたが、ここではやめてね。


2018最強無差別級トーナメント一回戦

1:ありずか(ケイン・コスリスギ):

2018/09/29 (Sat) 21:42:53

遂にこの時がやって参りました。
我が家のトーナメントにおいて最も盛大にして最も重要な企画である
年内最後のカブクワ無差別級トーナメントの開幕であります。
決勝戦を大晦日企画のメイン試合として行うという我が家において
最も名誉ある戦いに出陣する強者を決める男の戦いが今年も開幕です。
そして今回のトーナメントエントリーにはある条件を付けました。
それは「戦意喪失でない形でタエウス・ギガスに勝つ」というもの。
ずばりタエウス・ギガスが基底となる全員強者ばかりの状態です。
試験担当をしたギガス、本当にお疲れ様(汗
今回はまず一回戦。組み合わせは
ヘラク・レックスVSインター・ネルガル
ジョラルドベリルVSオオクワ・ゲンマ
グレンゼブルCSVSセアカ・ガネルジャ
アルキ・デデラVSジェラルドベリル
モーレン・メイデンVSアトラス・ガズロ
ラコ・バルファルクVSリノケロ・ドラコ
ショウ・ゲンマVSグラン・ミラオスCS
マリン・ドグマグラVSグラン・ギンガナム
マンディ・アポロンVSセアカ・カリギュラ
ベルセルクCSVSリッキー・キングダム
スマトラ・ルイスVSギラファ・ラグナ
セレベ・パワコメリVSダイオウ・ゲラル
シン・ゲンマVSギラファ・ログト
絶鬼丸VSアクティトルム
パラワン・ボレアスVSティガレックスCS
ジュラルドベリルVSアラバスタCS
です。計32匹による16試合ですがエントリーのうち
5匹がコーカサス、4匹がスマトラアチェという事態に(汗
そして以前報告したとおり遂に4年の選手人生に幕を下ろす形で
死亡したオオクワ・ゲンマの大会系における最後の出番です。
この時のゲンマはまるで衰えを感じさせぬ超絶好調状態の
コンディション。果たして彼の力はインフレな今年に通用するのか!?
2:ありずか(ケイン・コスリスギ):

2018/09/29 (Sat) 21:57:31

選手紹介
グレンゼブルCS、アラバスタCS、ティガレックスCS
今回のトーナメントに登場する110mm台のコーカサス達。
前者2匹は1000円のカブクワ釣りにおいて釣り上げてきた
お買い得だった個体。ただその商品故か符節が少し飛んでいる。
どちらもその状態故このトーナメントのみでの登場。
ティガレックスCSは射的で手に入れた更にお買い得なコーカサスで
こちらは何試合かトナメ以外の試合も撮影するなど他2匹より出番が
あったがこのトナメ未登場の四代目アレウスに角をへし折られ引退に(汗
スマトラ・ルイス
ギンガナムが屋台でのトーナメントで優勝した事で手に入れた
景品としてのスマトラ。しかしスマトラが多い故トナメ後友人にあげた。
ギラファ・ログト
四代目アレウスになる事を目論み買ったでかギラファ。
しかし何だか今一な感じの上に突然死によりすぐ死んでしまう事態。
彼の死により今度こそアレウスにの思いで買ったギラファが見事
四代目アレウス襲名の個体であり間接的に彼が四代目を招いてくれた。
アクティトルム
そこまで大きくないアクティオン。サイゴウやオーディンと言った
過去のアクティオン達と比べると前進能力が今一な感じ。
絶鬼丸
今年のサスケ一族の1匹。もっと強い弟がいるが当時はまだ弟が
後食していなかった為弟が現れるまで最強個体だった彼がトナメに出陣。
https://www.youtube.com/watch?v=FxKPQJQTaYU
3:ホープ :

2018/10/13 (Sat) 12:13:50

今頃ですが見させてもらいました

レックスvsインター
やはりというかヘラクレスのパワーの前にはツヤクワガタでは力不足だったか………

ゲンマvsベリル
流石ゲンマ強い!自分より大きいスマトラオオヒラタを秒殺!

噂の最強アルキデスvsベリル
アルキデスはヘタレのイメージがありますがこのアルキデスは凄い!
終始スマトラを弄び最後は払いのけた!

アトラス vsモーレン
これは期待していたバトル!モーレンが突進をお見舞いするが、アトラス 払いのけモーレンをリング端に…が、即逃げるアトラス …

ラコダールvsリノケロス
ヒラタキラーの実績を持つラコダール、いきなり挟まれるが転倒!判定勝ち
ヒラタと当たることを祈るばかり

グランCS vs ショウゲンマ
流石ゲンマの孫!コーカサス相手にも果敢に攻める!
が、まだまだパワーが足りてないか決め手に欠け最後はグランCSの気迫に負けた…
これからの成長次第ですね彼は

最強グランディスvsマリンドグラ
今大会優勝候補のグランディス、マリンドグラに襲いかかり終始ワンサイドゲーム!
やはり強いなグランディスは!
4:ホープ :

2018/10/13 (Sat) 12:37:39

Bブロック
マンディブラリスvsセアカ
110ミリ超えマンディは強いですな セアカを赤子の手を捻るように。

ダイオウvsセレベス
この試合が面白かった!
ダイオウに持ち上げられピンチに陥るもまさかのセレベスうっちゃり!
ダイオウと共に落ちる!短くも素晴らしい試合だった!

シンゲンマvsギラファログト
いきなり頭を挟まれるが、隙をつき下から挟み込んで落とした!
ゲンマ一族は戦うのが上手いですな!

絶鬼丸vsアクティオンゾウカブト
カブトムシとゾウカブトの対決は一度は見て見たかった組み合わせ!
しかしこのカブトムシは80ミリオーバーということもあってか強い!
重量級アクティオンにツノを差し込みひっくり返した!
だが次の相手はゲンマ!気をつけないとヤバい…

パラワンボレアスvsティガレックスCS
歴代最高パラワンというボレアス、コーカサス相手にどう戦うか
と思いきやあっという間に掬い上げ!
コーカサス相手にこんなことしちゃうあたりまさに最強ですね…


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.